引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1528866911/
1 muffin ★ 2018/06/13(Wed) 14:15:11 ID:CAP_USER9
http://www.standby-media.jp/case-file/173488
2018.06.13

映画『アウトレイジビヨンド』などへの出演で知られる俳優・新井浩文が、6月10日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系)に出演。お笑い芸人の千原ジュニアや俳優の三浦誠己とともに、映画俳優のギャラ事情について語っていた。

2002年の『青い春』に準主役として出演した新井。高崎映画祭最優秀新人男優賞を受賞するなど、高い評価を得て出世作となる。その際に、「凄いお金いっぱいもらえると思った」が、実際のギャラは、主役の松田龍平を除く全員が10万円だったという。事務所の取り分が3割、源泉徴収で1割が引かれ、手元に残ったのは6万円だったとか。

この事実を知った視聴者たちがTwitterで
“準主役のギャラが手取りで6万円…(´Д`)”
“映画出演のギャラがびっくりするほど安い”
“そんなものなのか……小劇場と大差ない”

と驚きの声を上げている。

新井は「俳優って、特に映画ではあまり(ギャラを)もらってないってみんな知らない」「今、日本には映画俳優って一人もいない。みんなCMかドラマか何かで補っている」と、日本に”映画俳優”が存在しない理由を明かしていた。

“ほんとそーだよね。映画俳優いなくなったよね…”
“映画スターという職業が死滅しているの今朝気づかされた”
“長い日時や俳優としての努力に対しての対価がこれでは…海外と日本の差が違いすぎますね。知人の制作スタッフや監督からお話を聞くと、同じように割りに合わない事が多いと思います”(原文ママ)

と海外と比較して、日本の映画産業の違いを嘆く声もあった。

ちなみに、新井がギャラについて言及したのは初めてではなく、
“仕事を選ぶ決定権ない、自分のギャラ知らない、ありえないから事務所に言おう。事務所の人間は聞こう。。。これ、大事。”
“うちはデビュー前から仕事選んでるし、ギャラも全部知ってるよ。”
“映画関係者の方、今月いっぱいに台本持ってきた組は、ギャラ30%OFFにしますよ。つまんない台本持ってきたら、50%上乗せします”

と独自のキャンペーンを張って、注目を浴びたこともある。現役で活躍する俳優が金銭面について赤裸々に語ることはレア。裏側をぶっちゃけ続けることで、労働環境が見直されていけばいいのだが……。(飛鳥 進)

★1が立った日時:2018/06/13(水) 10:45:40.82
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1528854340/



3 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:18:03 ID:ETJTCEbZ0
昔はいたんだけどどんどんいなくなったんだよ
それはひとえに安易なアイドルタレントの役者化が原因
特にジャニーズタレントな



6 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:19:26 ID:m6ImG62z0
>>3
ジャニタレと変らん演技しか出来ないて事だな
なら知名度あるだけマシだな



131 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 15:06:02 ID:8SrgraYu0
>>6
ジャニババアはマジで臭いわ
どこにでも涌いて出てくるゴキブリ



4 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:19:15 ID:OFe6PrEd0
まあ視聴者のレベルが上がらないとダメだろうな
下らないバラエティ番組がこれだけ製作されるのも、クソ芸人が高額なギャラを貰うのも観ている奴が
いるからだしね



5 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:19:18 ID:+i042q8h0
じゃあ誰がいっぱいもらってんの?


54 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:33:13 ID:dEt54M3c0
>>5
売れてる役者
売れてない役者は同じ事務所の売れてる役者のおまけで出させてもらってるだけみたいなもんで
タダみたいな値段だったりするってだけの話



416 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 23:43:37 ID:VGpUqo0h0
>>54
いわゆる業界用語のバーター(束→束売りの略&逆読み)だな



59 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:33:54 ID:XSL+Pnvy0
>>5
いまの映画制作は実行委員会方式が多いね。広告代理店やテレビ局がメインで儲けはほとんど持っていかれる。監督とか俳優は実行委員会に雇われただけの存在。



65 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:36:12 ID:7nlfpHP80
>>59
お前は知らんで口を開くな



71 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:38:43 ID:lb8x9jSd0
>>59
それが悪いことのように言われるけど
リスク取って制作費出すとこが儲けを持ってくのは当たり前なんだよな



184 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 15:39:16 ID:IAU9yhre0
>>71
金出すのスポンサーやん



355 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 18:37:31 ID:iJ5bdF1T0
>>71
リスクなく儲けだけ出してる無能代理店だから叩かれる



300 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 17:35:11 ID:qYWwCTv60
>>1
>>5
アニメと同じで、製作委員会が儲けるために作ってるんだから
役者も声優もアニメーターも撮影スタッフもみんなおんなじ鵜飼いの鵜
所詮は歯車の一つ



7 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:19:37 ID:8BFIUTvk0
日本のドラマ・映画はレベルが低すぎて海外で売れないとデーブスペクターがボヤいてるよな
バイヤーがそう言ってるんだからそれが真実
逆にバラエティは世界でトップクラスと言ってる
最近は言わなくなったけど



10 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:20:22 ID:vdWCxnhp0
>>7
残念だな



240 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:38:58 ID:bxvhihkp0
>>7
日本は韓国と違って国内で売れたのが祟ってる
それでペイできた時代はいいけど、積極的に国外に出て売り出ししなかったせいで崩壊した
10年前のyoutubeで日本人歌手がアジア人にクソ叩かれてた事があったけど(下手とかで)
今はまったく叩かれなくなった、これってAKBとか見て叩く気にすらならなくなったせいだからね



250 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:45:46 ID:8dSTvys30
>>240
韓国映画なんて、東アジアで市場規模1位2位の中国と日本でまったくダメだから



8 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:19:49 ID:tKOTFXqU0
わざわざ邦画(笑)なんか観るぐらいならヘンリー塚本のAV借りて観る方がマシだからな
世界のキタノ(笑)



414 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 23:41:11 ID:Eg3w5OUW0
>>8
俺はマミパット笹塚派だわ



9 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:19:56 ID:pyO8YIvF0
映画だけで飯食えたのは高倉健までだな


14 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:21:24 ID:8BFIUTvk0
>>9
高倉健も晩年はCMやパトロンからの収入がほとんどだろう
渥美清が最後だろうね
寅さんとCM一本くらいしかやってないし、人付き合いもほぼ無かった



15 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:21:32 ID:ajicN09A0
>>9
いやいやCM長者の権化みたいなもんだろ



384 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 20:15:58 ID:n8ZQnsik0
>>9
死後怪しい養子に遺産を持ち逃げされ遺骨も行方不明



386 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 20:31:17 ID:W7KbR7Ia0
>>384
十数年一緒にいた内縁のつまみならええやん
遺産相続でもめないようにしたのを親族が遺産寄越せって週刊誌にネタ売りつつ騒いで浅ましい



395 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 22:23:57 ID:n8ZQnsik0
>>386
親族が形見分けや分骨や墓参りを望んでも無視するのがまともなのか?
あっという間に物を処分し音信不通になるのが異常だろ



11 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:20:34 ID:DOQGG8Gp0
諸悪の根元は芸能事務所


232 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:25:35 ID:kaGaiFfh0
>>11
アメリカ式にエージェント方式でないと金は入らんね
ふなっしー・タイゾー・武井壮みたいに個人事務所でやれと



234 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:27:42 ID:ajicN09A0
>>232
ところが、映画に関してはその芸能事務所も出資してるという状態で。
ゆえに、こう独立採算みたな体制をつくらんといけないんだが
東宝とか、もうかってたのにそういう方向にしないで
今年、ズタボロな成績になってきているという



420 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 23:45:31 ID:UVSaKblW0
>>21
>>232
芸人やバラエティタレントは弱小事務所や個人事務所でもいけるのに
役者は事務所が弱いと本当に出てこれないよなぁ



12 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:20:37 ID:E3ZVhLml0
だってドラマやバラエティで顔売ってCMでたくさん稼ぐんでしょ?
タレントって



13 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:21:18 ID:19J\/ov4m0
三船や高倉健や文太はかね出してみる価値あるけどさ
いまはそんなのいないやろ



16 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:21:54 ID:6Lsp4I8w0
一時映画しか出なくてドラマには出ない偉そうな奴けっこういたな
テレビを下に見てる
そのくせCMには出る
今はBSCSネット用、映画みたいなドラマもあるし差別する意味もあんまり無くなってて
大物すぎる人以外そんな人は減ってる印象



20 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:23:01 ID:ajicN09A0
>>16
だよなwしかも最近そいつらTVドラマでてるし
情けないったらありゃしねえ。浅野とか安藤とかw



17 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:22:04 ID:iGAH2Mqf0
ケンワタナベもギャラ安そうだもんな(´・ω・`)


87 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:48:33 ID:0qmqIzA20
>>17
高い
コマーシャル 1億円



344 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 18:17:21 ID:3vWnhmnw0
>>17
ハズキルーペでがっぽがっぽ



363 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 18:49:15 ID:XD6vnnNz0
>>17
つい最近の番組で、ハリウッドのお偉いさんが渡辺謙に出て貰うなら、トム・ハンクスと同額(15億)払うって言ってたな
日本は安すぎハリウッドは高すぎ。
極端だな
つっても主役は500万くらいは貰ってんだろ?佐藤健とか綾野剛とかさ



368 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 18:55:50 ID:R353VJDH0
>>363
166 :名無しさん@恐縮です:2018/06/10(日) 15:55:40.24 ID:7+i0IRw90
堺雅人で鎌倉のギャラ1500万って話だな。これで上限らしい
確かに安いわな



18 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:22:09 ID:aNxOQh470
ハリウッド映画も大概下らないけどな
金のために権利売って、クソみたいな続編作ったりとか
ただ動く金が違うだけで下らないのは同じ



253 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:50:17 ID:NUqkmEfa0
>>18
今やチャイナマネーで真っ赤だしな
意味ないところでチャイナチャイナってごり押しで日本の事も大概バカにでくなくなってきてる



19 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:22:40 ID:oaI0mWQJ0
新井さん、悪役にしか見えないから大変だよね


141 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 15:10:32 ID:Wkj727Qa0
>>19
むしろ悪役できる役者が重宝される
ジャニや事務所押しのイケメンはやりたがらないし、そもそも演じられなくて無理だから
藤原竜也のクズ役と、新井浩文の死んだ目は、なかなかできないもんよ



185 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 15:41:46 ID:AO3a5WFP0
>>141
山田孝之、ムロツヨシ、佐藤二朗、大森南朋、加瀬亮、松山ケンイチもそのクチだな



21 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:23:51 ID:vdWCxnhp0
外人に聞いた意見というのを読んだことがあるが
他の国のドラマや映画は面白そうな内容があって
その役に似合う色々な俳優が出てくるけど
日本のドラマや映画は同じタレントが出てきて今度はあの役を演じる
って感じでつまらないんだってさ



43 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:29:04 ID:lb8x9jSd0
>>21
アメリカは俳優の絶対数が多いからそれできるんだろうなって思うけど
フランスとかドイツとか韓国とかでもそうなの?



67 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:36:43 ID:vdWCxnhp0
>>43
まあどこの国でもスター俳優主演のドラマや映画とかあるだろうけど
でも新しい人材を抜擢するものもあったり脚本が中心になっているんだろう
たぶん日本のドラマや映画は「大手事務所のスターのために」
作られるものが多すぎるし脚本も弱いんだろうな



115 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:59:37 ID:D+USCdgz0
>>67
脚本だけじゃないな
普通にマンガとか売れてる原作もってきてたり役者で売れちゃうのがあれだなw



228 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:23:09 ID:9+9ncT170
>>43フランス映画はあんまり観てないからわかんないけど、 香港映画は韓流映画は主役変わっても脇役のおじさんおばさんが結構ほぼ同じで。


124 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 15:03:12 ID:\/ZAtGCmS0
>>21
食えない俳優がたくさんいるというだけで、大金稼げる俳優はハリウッドだって皆おなじみの顔じゃん
そんなの日本だけじゃないよ



138 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 15:07:53 ID:vdWCxnhp0
>>124
いや、外人もそこは婉曲的な言い方で言ってるが
要するに演技もまずいジャニとかの大根がなぜか
毎回主役で出てきて話もつまらんということだろう



420 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 23:45:31 ID:UVSaKblW0
>>21
>>232
芸人やバラエティタレントは弱小事務所や個人事務所でもいけるのに
役者は事務所が弱いと本当に出てこれないよなぁ



22 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:23:58 ID:bMO11\/9K0
スターでも何でもないしそんなもんでしょ


23 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:24:14 ID:7O4A9ROq0
アニメが口臭で何周も上にいるような終わってる市場だし アメリカで成功したいっていう俳優が増えてほしいわ 中国でもいいね とにかく日本なんか終わってるだろ


25 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:24:37 ID:HJRD+pP00
渡辺謙も元嫁が金ないっていってたし、
ハズキルーペのCMやってるぐらいだからねw



33 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:01 ID:TLLLSpgL0
>>25
水商売の女に金ケチって売られたしw



36 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:35 ID:8whMLd\/b0
>>25
街金のCMとかならともかく
それは別にいいんじゃね?w



214 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:08:31 ID:wI11IWUk0
>>36

あのCM下品じゃん

あのずっこけたオンナが品のない仕草で動いて回るのはともかく
渡辺謙がやることじゃないぜ

見てられないよ。つくづく金がないんだなあと思う



26 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:24:46 ID:\/T53nAN80
映画とテレビドラマの違いなんてフィルムか否かの違いでしかないんじゃないの?
まあVシネマみたいなのがあったり、あぶない刑事とかはぐれ刑事なんかはフィルムで撮ってるけど



27 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:25:01 ID:19J\/ov4m0
役者もただのチンピラとか隣のにいちゃんみたいのしかいないじゃん


28 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:25:10 ID:mLnBl3Z10
ハリウッドもおわこんだろ。


29 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:25:17 ID:8whMLd\/b0
映画で莫大な借金背負うとか昔よくあったのに
売れなさそうな邦画の本数いつまでも多いな
大丈夫なんかなとか思ってたら理由があったのね
まあ需要ない仕事しても儲からないのはどこも一緒だし
好きでやってるなら別にいいだろう



30 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:25:36 ID:rCJ40sOH0
CSで60年代や70年代のドラマや映画を見ていると上手だと思う役者は若手もベテランも
調べてみると、みんな俳優座や文学座、民芸とか新劇の劇団の人たちやそこの養成所を
出た人ばかり
今のドラマや映画って特に若手で新劇の劇団の人ってあんまり出てないような気がする



46 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:29:52 ID:vtoIE9n20
>>30
5社協定で映画界とテレビ界が対立していたから
演劇畑の人間を後者が起用していたんだろうね

その後、映画スターがテレビに活躍の場を移すなり
あるいはテレビ出身の役者が出て来るなりする



50 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:31:22 ID:ajicN09A0
>>30
でもTVドラマに関しては主演クラスは専業俳優以外がやってたもんだよ
もとからそういう構造なんだよ



31 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:25:58 ID:AFCqvYuo0
安すぎw

新人AV女優のギャラが2時間モノ1本3万円だからな。



35 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:31 ID:ajicN09A0
>>31
ちょwそれやすすぎじゃね?w



88 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:49:59 ID:eLoeSyuJ0
>>31
それ、構成とか脚本担当のギャラだからw



32 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:01 ID:7O4A9ROq0
ハリウッドより中国のが夢あるかもな 映画に関しては


34 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:02 ID:ajicN09A0
映画はドラマよりも同じやつばかりが主演やってるな
1年に3−4本主演やってるよ。昭和30年代みたいだw



37 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:46 ID:xutfUsEs0
鶏か卵かなのかもしれんが、俳優でやってく覚悟のある人がいないんじゃね
バラエティ出てCM出て歌出して方々のケツの穴舐め回しながらのし上がっていくシステム



38 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:53 ID:G4kbYuxy0
青い春って松本大洋の?
松田とかみんな俳優として出てきたばかりの頃だよね
駆け出しの頃ってそんなもんじゃないの?

売れてきたらギャラも上がるかもだけどヒットさせたり俳優としての
知名度がなければ実績も少ないと足元見られてもおかしくないかと…
あとこの人ジメジメしてて雰囲気が苦手



249 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:45:27 ID:5YmnOCeu0
>>38
浅い考えだねぇ



39 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:55 ID:vtoIE9n20
テレビと芸能界の蜜月が
エンタメを腐らせて行った面があるんだろうね

テレビCMに旨みが無くなればまた違って来るんだろうけど
あれを中心に動いているのがな



44 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:29:27 ID:ajicN09A0
>>39
蜜月てよりも1970年代で邦画はすでにおわっていた
そこからTV局がいろいろ金だの宣伝だので侵食していった



53 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:32:25 ID:vtoIE9n20
>>44
5社協定の崩壊は1971年になってるね

バーニング 吉本 ジャニーズなんかが
幅を利かせ始めたのはいつからなんだろう



55 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:33:27 ID:ajicN09A0
>>53
バー、吉本は80年代、ジャニは90代って感じだろうな



68 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:37:19 ID:vtoIE9n20
>>55
たのきんトリオの時なんかはまだ芸能界の一角だったのかな
やはりSMAP以後で全然違うのか



40 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:26:59 ID:m6ImG62z0
見る方はテレビだろうがパソコン、スマホだろうが面白ければいいんだから
映画のメリットをアピール出来なければハリウッドさえジリ減になるだろうね
大迫力、大音量だけでは苦しいよ
逆に作りてはたくさんアピール出来る場所が出来たんだから嬉しがらないと
別に映画にこだわる必要は無いでしょうに



41 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:27:05 ID:4te141h70
2016年映画の国別興行収入ランキング
https://dicaprio.exblog.jp/23443252/
どこの国もひどい状態だけどねw



236 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 16:29:56 ID:qdsXkLHq0
>>41
ハリウッド映画は全世界で興行収入を見込めるからギャラがいいだけだろ。
小日本で臭い演技したところで六万円が関の山



42 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:28:16 ID:G4kbYuxy0
しかも映画の方の青い春は面白くなかった気がする
監督もそんな有名じゃないし実質B級映画じゃん
例え出すなら最近の映画にしろよ



45 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:29:42 ID:PczikCTV0
はい、お笑い芸人はひな壇で、知った風な口をたたいて、
テレビ出演でございます。



47 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:29:57 ID:E3ZVhLml0
いつも思ってたわ
ドラマで昔売れてた人とか歌手とかテレビ出ない時何やってんだろうて
演技の稽古?
発声練習?



73 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:39:48 ID:dEt54M3c0
>>47
台詞覚えたり役作りや稽古してる
監督とか交えて読み合わせして打ち合わせしたり

撮影当日は納品日



108 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:57:25 ID:jht713lp0
>>47
女はだいたい結婚子育てで金持ちゲットして海外生活か
自然主義に走って田舎暮らしって感じだけど
男は舞台で細々食ってるか保坂みたいに胡散臭い事業か地味に飲食店か…



48 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:30:28 ID:TE048oGu0
この人は北朝鮮の人間
だけど拉致被害が公になった後に韓国籍に変えた
知人の北朝鮮の在日が「卑怯者」と言っていたのが印象に残ってる



151 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 15:17:06 ID:oMtW7zB+O
>>48
「仕事で韓国に行くかも」とかテキトーな理由で日本籍じゃなくて韓国籍選んだのに徴兵も行かずに通名で暮らす寄生虫

それはまだ普通だけど、この人の何が嫌かって「ブサメン」の癖に変に下ネタ言って常にイケメンばっかり気取ってる格好つけてるのに嫌悪感。



290 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 17:28:09 ID:5TridSB00
>>48
北朝鮮から出稼ぎで日本に寄生し始めた不法入国者の子孫である典型的在日で韓国籍選んでるから、
根っからの反日なんだろうね



49 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:30:41 ID:ETJTCEbZ0
ジャニタレのレベルの低さは山城新伍さんも危惧していたな


62 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:35:21 ID:95TKwiax0
>>49
仮面ライダーとかモデル上がりとかみんな一緒じゃん
ジャニってひとくくりにしやすいからすぐそうやって例にするけど



385 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 20:22:01 ID:n8ZQnsik0
>>62
昔は脇役をガチガチに固めて大根役者の穴を埋めてたけど
今はジャニタレや大手事務所の意向に振り回されてスカスカやん



52 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:32:08 ID:9ZXijJSc0
儲からないならやらなきゃイイのに


56 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:33:35 ID:nilLiKmB0
金が無いからろくな映画が作れないのか、ろくな映画がないから金が入らないのか


100 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:53:58 ID:X9uidI9x0
>>56
ちょっと違う
金はあっても、その金が下の方まで回ってこないんだよ



106 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:55:46 ID:dEt54M3c0
>>100
それもちょっと違う
全く金がないはずの海外の学生の方がよっぽど映画っぽい絵作りしてたりするし
アクションのテンポも段違いに良かったりする



112 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:58:30 ID:6yXf7Cwq0
>>100
ろくな映画がないことにも言及しろよ



57 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:33:47 ID:0COCZKICO
新井さんは省エネ演技だからギャラ安くても問題ない


58 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:33:54 ID:U2fC42dP0
方法は1つ
初めから海外興業することを前提の作品を作ればいい
ハリウッドとは違い日本人がほとんどのキャストで、吹き替えが前提だけどな



60 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:34:24 ID:9asa8NEC0
戦後、古川ロッパが落ちぶれている昭和日記読むと、
力関係が、役者からプロデューサーへ移行していくのが分かる。



61 名無しさん@恐縮です 2018/06/13(Wed) 14:34:40 ID:GU1DcWcO0
誰かと思ったら大河ドラマの絶対井戸に投げ込むマンか